2017年4月18日火曜日

桜が満開

桜が満開です。

鹿児島市は、開花日が4月5日、満開が4月15日ということで、
どちらも観測開始以来、最も遅い記録を更新したそうです。

風が強いので、お花見どころではないのだけれど。。。

2017年4月15日土曜日

2017年4月14日金曜日

初年次セミナーI

今日から、共通教育(一年生)の初年次セミナーIが始まりました。

この授業は、個々人での作業もありますが、多くはグループ学習で、
7月末には集大成のプレゼンテーションが待っています。

4ヶ月でどこまで伸びてくれるでしょうか。楽しみです。

学生さん達のグループ名のネーミングセンスが面白い♪
うん。このクラスはうまくやっていける!

2017年4月11日火曜日

夜桜

仕事からの帰り道。

構内の夜桜がきれいでした。
今日も一日頑張りました☆彡

2017年4月8日土曜日

大学院の説明会

4月27日(木)の16時10分から、
本学農学研究科の進学説明会が開催されます。

鹿児島大学で農学修士を取りたいと思っている方は、
ぜひぜひご参加ください。
農学部出身者でも、そうでなくても、
学生でも、社会人でも、誰でも参加できます。

詳しくは、ホームページをご覧ください。
(クリックしてね↑)

2017年4月5日水曜日

2017年4月3日月曜日

種子島

鹿児島県人ですが、初めて種子島に行って来ました。
種子島は安納芋が有名ですが、他にもいろいろな農産物があります。
うちの研究室は里芋でもお世話になっています。

高速船トッピーではなく、「プリンセスわかさ」という船に乗りました。

思ったより、揺れるのね。天候のせいかしら?

公園に大きなロケット発見!
ロケットセンターも見ることができてよかったです。