2017年7月20日木曜日

工場見学&産官学連携勉強会

今日は都城へ行って来ました。
学生さん11名、地域団体12名の引率です。

午前中は、学生さんのキャリアガイダンスの一環で、
当研究室の卒業生である大西君と懇談しました。

大西君は霧島酒造に就職しているので、
工場見学もさせていただきました。

午後は、産官学連携による農産物の利活用に関する検討会ということで、
南日本酪農協同(デーリィ牛乳)の工場見学&勉強会をしました。
 
学生さんにとって、企業訪問、工場見学、卒業生との懇談などの貴重な機会をいただき、
モチベーションの向上、就職活動の軸、研究への姿勢など、
それぞれに得るものが大きかったです。
ご協力いただきました皆様、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿