2017年7月8日土曜日

銀河系の話

7月8日(土)15時半から、親子向けのサイエンスカフェを開催しました。
テーマは銀河系。

昨日が七夕だったこともあり、何てタイムリーな話題。

お話だけではなく、工作の時間もあり、子供達もイキイキしていました。
 
ドリンク&スイーツもおいしい♪

今日はチャイラテとパイナップルジュースを飲みました。

特別ゲストによる薩摩琵琶の演奏「たなばたさま」もありました。

次回は、8/3(木)の19:00から、
『新しい作物の品種改良技術「ゲノム編集」とは?』というテーマで、
白武勝裕さん(名古屋大学)によるお話が聞けますよ。
詳しくは「サイエンスカフェかごしま」で検索してみてくださいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿